9780外装交換依頼|BIS終了後の運用方法

先日のことですが走りながら鞄からBlackBerry 9780を取り出して電話をしようとしたところ手かの中からスルリと逃げて落ち転げ、おまけに自分の足で踏んづけてしまうという最悪の連鎖で傷だらけにしてしまいました。幸い画面はフィルムが守ってくれたのですが四隅は…う〜ん。

170321_001.jpg

BIS終了直前だったので9780は殿堂入りさせて…と思ったのですが、通話・SMS&ミュージックプレイヤー機として最適なサイズ・最強の電池持ちをみせてくれる此奴を眠らせるわけにはいかない…でも手にする度に傷を見て過ごすのは切ないと思い、使いどろこの見えなかったドコモポイントを使って外装交換してもらうことにしました。

170321_002.jpg

申し込みはwebから。
すると発送するための梱包資材がゆうぱっくで届き、携帯本体のみを入れて郵便局に持っていくだけの簡単なお仕事で依頼完了です。ドコモショップで並ばなくて簡単に済んじゃうステキさ。素晴らしいですね。

さてBIS無き4月からの運用方法ですが、ちょうどこの3,4月が2年縛りの解約月だったのでフリープランに変更しました。これでいつ解約しても違約金ナシ。自由だ〜!

それと同時にこれまで契約していた「ケータイ補償お届けサービス」を解約。「付加機能使用料(ブラックベリーIS)」は4月からなくなり、シンプルに「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」だけが残る形にしてBlackBerry 9780で運用するつもりです。

データー通信はBlackBerry Passport + IIJmioがメインで、シーンによって(特にスポーツ時)g03に活躍してもらうことがあるかもしれません。

170310_013.jpg