’17トレイルはじめ

このところ遊べていません。
冬のお山滑りもそうですし自転車も全然乗れず…。
でも今は娘たちと触れ合える貴重な時期と気づいたので前向きに諦めているのですが、でもやっぱり滑ったり走ったりするとその楽しさ心地よさに心から満足できますね〜。
今日はそんな日でした。

基本水曜休みのヒトリストなのでこの2年ほど温めてきた新たなMTB遊びを進めようかなと思っていたのですが中途半端な天気予報。思い描いている事は時間がかかるのでできれば雨の心配がない日にしたいなぁ…と思ってたところ、久しぶりにhataさんからお誘いいただけて地元のお気軽トレイルへ行きました。

地元のお気軽トレイル…だったはずなのですが、自分の知らない、いやたぶん5年以上前に走っていたけど忘れている場所+αを案内してくださってめちゃくちゃに大満喫!!いや〜、お山ってやっぱりいいですね。

170510_002.jpg

今日のバイクたちですが、hataさんはGiant Raign 26inch。フロント160mmのフルサス下り系オールマウンテンですね。もともとダウンヒラーであるhataさんらしいチョイスです。なかなかの年代物ですがフロントシングル&11Sと今の流行を追っています。でも近々最新の鉄モノに乗り換えることになっているようです。ちょっと、だいぶ個性あるフレームなので楽しみです。そして走りの方は相変わらずでしっかり参考にさせてもらいました。

自分はもう外せない相棒、Salsa El Mariachi Ti SS。リジットフォークでの走り方が解ってきてご機嫌な状態だったりします。

と、かたやフルサス、かたやフルリジットと対極をいくバイクですが楽しいは一緒。これ大事ですね〜。
そんなこんなで約4セクション土の上を楽しみました。ちなみに当然登りもこなしています。

その後は探検発見ぼくの里山w
hataさんが目をつけていた場所に登ってみました。
暫くは乗れたのですが、山深さを感じるようになってからは押しあげ…

170510_007.jpg

藪っぽくなってきて…

170510_008.jpg

山菜を見ながら(まだちょっと小ぶりだったので採取せず)…

170510_009.jpg

最後には自転車を置いて空身で登り…

170510_011.jpg

諦めて帰ってきました〜。

でもこういう遊びも相当楽し♪
ここまでやって午前中でさくっと楽しみ終えちゃうリズム感いいですね〜。

体力的にはもう一本!という感じだったのですが、お腹がぐ〜となったので終わりにしてお店までコギコギ。ピカピカに洗車してお隣さんのまるやでパンとコーヒー牛乳を買って近所の神社でモグモグして帰りました。

170510_016.jpg

次は再来週になっちゃうのかな?
その時は晴れてロングな遊びにしたいです。