シーラント追加

前回走ってから数日後、ふとリヤタイヤを見ると空気が抜けてヘコヘコでした。

170523_001.jpg

とりあえずポンプで0.8barまで入れてみるとスーっとは抜けなかったのですが翌日には抜けていました。これはシーラントが乾いてすっからかんになったに違いありません。きっと一度外して洗ってキレイにしてからチューブレス状態に戻すのが理想でしょうけれど面倒くさいと感じちゃったのでシーラント追加で様子を見ることにしました。

シーラントは王道(?)STANS NO TUBESの繊維2倍入りのモノ。昨年Dimensionで買って(送ってもらって)いました。バルブコアを外して手前にあるEFFETO-MARIPOSAの注射器で90ml注入!!

170523_002.jpg

バルブコアをつけ直し、リヤタイヤを少しくるくるしてからポンプで1barまで入れて更にくるくる。問題なく落ち着いた感じです。

これにて終了…じゃなくて、リヤが乾いていたということはフロントも…ですよねぇ。
なのでフロントも空気を抜いてから同様にシーラントを入れると滲み漏れました。

170523_004.jpg

ギリギリセーフだったのかな?
走りに出た時に空気が抜けなくてよかった〜と思いながら整備完了。
次に走れる時が楽しみです。