珍しく飲みに出たおはなし

普段全然飲み歩かない、家飲みもほとんどしないわたくし。
お酒の味は嫌いじゃないんですよ(激弱なのは置いといて)。飲みながらアレコレ話すのも嫌いじゃない…むしろ好きなのですが、太極拳や子供中心の生活をしているとなかなか飲みに出ることがありません。

ですが今夜は嬉しいお誘いをいただけて飲みに出ることになりました。
メンバーは最近色々とお世話になっていて、この先もっともっとお世話になる予定のAJのちょーさん。そして前々から交流させてもらっているのにお酒の席をご一緒するのは初めてのt.m.p coopのアサミくん。二人ともとても感度の高い人たちなので前日からワクワクしていましたよ〜。

お店のチョイスというか、全てのアテンドをAくんにお願いして(諏訪在住が自分だけなのに案内できない私を許して〜)向かった先はこちら。

170609_001.jpg

美味しいおでんを食べながらビールを夢見ていたのですがあいにく満席。
ならばと向かいのはちコーを覗くも残念ながら満席。。。大手界隈盛ってますな。

う〜ん、と唸りながらひびきに向かうもお店が明るすぎない?と通り過ぎ、その先のきよさわへと吸い込まれました(笑)

170609_002.jpg

食のメニューはお任せ的に盛り合わせでお願いしたらじゃんじゃん出てくる焼き鳥たち。お酒は生ビール。弱い自分が少々なのはもちろん、強いちょーさん、アサミくんも大人なスピードで飲みながらアレコレ話しが咲きました(話の内容は割愛)。

街の人間たちで飲みに出ると驚くようなスピードでアルコールが行き来して最後にはぐちゃぐちゃになっていることが少なくないので今夜の会は本当に大人な感じで少しホッとしている側面があったりしました(笑)

2軒目は我が商店街、笠森小路の蓮や。

170609_003.jpg

オーナーは以前Book cafe serenoで店長をしていた青年。ご近所なのに何年も前から会っていなかったのに覚えてもらえていて嬉しかったです。
ラム酒ベースの爽やかなものをいただきながらまたアレコレと3人でお話しさせてもらうと楽しい時間はあっという間。0時近くにおひらきとしました。

ちょーさん、アサミくん遅い時間までありがとうございます。
またご一緒させてください。