TREKをお返し

先日…いや、しばらく前…いや、結構前にお預かりしたsakamotoさんのTREKを整備してお返ししました〜。

170825_001.jpg

今回一番の内容は変速ができなくなっていたことでした。
触ってみるとシフターが壊れていたので要新品交換。以前ついていたシフターはブレーキとの一体ものだったのでブレーキレバーも新調することになりました。せっかくなのでVブレーキも引けるタイプのもので、でも予算内に収まるようVブレーキは未来の課題としておきました。

170825_004.jpg

ちなみにリヤディレーラーは9sのDeoreが自分のストックにあったので装着しておきました。

170825_002.jpg

実は変速関係では大ミスをしてしまい少し青くなったのですが…この時代のゆる〜い互換性に感謝です。詳細は恥ずかしいので伏せておきますよ〜(笑)。

他にもクイックレリーズやペダルも使ってもらうことにしました〜。

170825_005.jpg

170825_003.jpg

他、錆あるパーツは磨き、でもチェーンだけは新品交換になりました。

最後になりますがsakamotoさんからいただいた唯一の要望がスタンド装着でした。
一般的なリヤタイヤ付近につけるものは野暮ったいとお互いの意見が一致したのでセンタースタンドをチョイスしましたが、これなかなかにつけやすく調整が賢くて他の方にもコレを勧めようと思う程でした。

170825_006.jpg

あとはコンパウンドで優しく磨いてワックスまですれば完璧!
なのですがその辺は託してしましました。

随分と時間がかかってしまってごめんなさい。
娘ちゃんと楽しい自転車ライフを送ってくださいね〜。