FIREEYE FIRESKYを起こす

前々からヤルヤル詐欺を行ってきたMTB断捨離ですが遂に決意しました。

最愛のMTBとなってしまった(しまったのか?)Salas ElMarichi Ti SS MidFatは当然メインバイクとしてあり続けるのは当然として、プレイバイクとして通用するFIREEYE FIRESKYをパンプトラック等のコース遊びや街乗りバイクとして残すことにしました。

というわけでちょっとした時間を見つけてコツコツ手を入れ起こし始めました。

170830_003.jpg


パーツはもちろん手元にあるもの。
ショックはEPICON、クランクにSAINT、チェーンリングは一先ずNinerの32T、ペダルはARES、ディレーラーは95系XTRで9速に。ちなみにデカール剥がしちゃいました。

ホイールはこちらからHALO FREEDOM DISCをシャキーンと移植です。

170830_002.jpg


写真のON ONE 456は、ホイール・ローター・タイヤだけを取った状態で里子にだします。どなたか必要な方いますか?

フォワードジオメトリー的で登りも降りも乗り味良く、FOX TALASのコンセプトがピタリと合う良い子だったのでヒジョーに、ヒジョーに後ろ髪惹かれるのですがこの子が活躍しそうな場所にはSingleSpeedで行くのが楽しくなってしまい、その気持に変わりはなさそうなので遂にやっと決断しました。

話をFIRESKYに戻して…EPICONは調子が悪いので一度バラす必要あり…カートリッジが壊れてないといいのだけど(汗)。
またハンドルをクロモリの割とローライザーバーであるSimWorksのMowMowBarを入れたい…のですが…まぁ、また仕上がったら記録的にこちらにアップロードしていくことにします。