サドル関係を変えてみた

思うところあってこれを

171024_001.jpg

こう変えてみました。

171024_004.jpg

何が変わったのかって、シートポストとサドルです。
チタンのシートポストとchromag Lynxから

171024_002.jpg

チタン色のシートポストとchromag Lynx DTにです。

171024_003.jpg

チタンのシートポストは乗り心地最高なのですが、トレイル降りでサドルをベタ下げにできません。なのでストレートながらセットバックの入っているチタン色シートポストにしてサドル位置を全く同じに、でもベタ下げできるようにしたかったのです。
あと先日THOMSONの黒いシートポストはデザイン的に違和感あるなぁと感じてしまったもので…。チタン色なかなかいいでしょ?(これが一番の理由。結局見た目が一番大切w なのでグリーンのサドルの違和感がちょっとイヤです)

トレイルではこのスタイルで、それ意外の時…特にロングライド的な日はチタンシートポストに差し替えれば完璧でしょ!というわけです。

また、LynxとLynx DTの違いも改めて感じたいな〜と思うところだったりします。

実は乗るまでもなく観て触るだけで違いが感じれたりします。
それは形状だったり

171024_006.jpg

左:Lynx
右:Lynx DT

171024_007.jpg

Lynxは角がとれており、Lynx DTの方が角張っていますね。

そして硬さも違うのです。

171024_009.jpg

Lynxは柔らかさがあり

171024_008.jpg

Lynx DTは硬いというか、コシが強い感じです。

先日乗った感じでは好みはLynx DT…かな?
そんな印象でしたが、もう一度気持ちを白紙に戻して比べてみることにします。

そんな気持ちと共に他サドル、fabric scoopも気になりはじめてしまいました。
チャンスがあったら試してみたいと思います。