バレンタインデーの収穫

ちょっと高校生男子みたいなタイトルですね。
40半ばのおっさんが書く記事じゃありませんが、ちょっと嬉しかったので記録しちゃいます。

14日朝yuiがチョコレートをくれました。手紙付きでジーンとしちゃいました。

180214_001.jpg

実は手紙はよく書いてくれるのですが、今回は自分の体調を気遣ってくれたうで一緒に遊びたいという内容で更に嬉しかったのです。

そしてチョコは手作りの生チョコでした。
yokkoと作ったのは当然想像できたのですが、yuiに作り方を聞いたらくっきりはっきり鮮明に説明してくれて驚きました。そういえば以前我が家で”ピザ”と言われている(世ではピザと呼ばれるものではありません)ものの作り方も教えてくれたなぁと思い出しながら、yokkoの仕込みがいいんだろうな〜と感謝しながら美味しくいただきました。

さて、一日あけた本日、姪のmomoが手作りのチョコがけのパイをくれました。

180215_001.jpg

パイ生地も自分で作って編んで焼いたのだとか。
高校では家政部らしきものに入っていて活動は少ないけどお料理をしてくるようなのでその中で学んだのかな?予想以上の美味しさに驚きました。

と、娘と姪の二人からもらっただけだけど幸せなバレンタインデーでした。