’18GW二日目 バルーンフェスティバル

明け方は結構な雨と風を感じ、キャンプしなくてよかった〜と思いながら過ごし、でも予定通り佐久バルーンフェスティバルに行きました。

残念ながら強風で気球の競技は中止になってしまったのですがお祭り気分を楽しめました。
また、とっても楽しめたのが気球についてアレコレ教えてくれるイベントでした。

先ずは気球のカゴ、熱源や燃料についてのアレコレ。説明の間に問題も挟み、子供たちに答えてもらったりいい感じでした。ちなみに熱源は結構すごい音で娘たちはすこし怖がる程でした。

180503_011_yui_mugi.jpg


その後は気球を皆で広げ
(怖がりのtsumugiは自分の背中にくっつくっぱなしでした 笑)

180503_019_yui.jpg


大きな扇風機を回し気球を広げてくれました。

180503_030_yui.jpg


大きい!!

180503_033.jpg


これを見ちゃうとワクワクしてきますね〜。
風があったのでこれで終わりかと思いきや、強風の合間を縫うように立ち上げてくれました〜。

180503_036_yui.jpg


感激!!
これみたら「来年は飛ぶのを見に来なくちゃ!」となりますね。

特に何をしたというわけでもないのですが、気球の立ち上げをみたほか、待ち時間におさんぽしたり娘たちと車の名でウダウダ過ごしたりという時間も思いの外悪くなくて満足できました。

更に佐久繁華街近くで見つけた大きな公園でおもいっきり遊び大満喫。

180503_037.jpg


写真の遊具だけでなく全体のデザインが良くってとてもいい公園でした。
ゆったりとした二日間でしたがよい思い出になりました。