ちょいトレ

4月上旬から?もしかしたら3月のどこかから水曜は毎週雨でした。。。
しかも自分の自由時間である午前のみ降る事が多く…呪われてる?と何かを疑う程でした。

そんなリズムがやっと終わったようで久しぶりに朝から晴れ渡る水曜休日。走りに行く気満々です!…ですが…太極拳と気功の練習に集中して時間を忘れていたら11時をまわってる!?今日の自由時間(yuiが小学校から帰ってくるので)は1350までなので慌てて準備をはじめました。

準備は…
1.駐車場に車を取りに行く。
2.車内のエルマリを下ろし空気圧等の調整
3.早めの昼食を軽く食べる
4.着替え・携行品の確認
と盛りだくさんで意外に時間がかかってしまい残り1時間程しかありません。
なので向った先は土のうえではなく、ちょいトレコースでした。今年もお世話になりますよ。



立石公園まで登りちょい休憩&久々のチェックイン!!
ここ数年来訪者の多い様子の立石公園入口には新たな看板ができていましたよ。

180516_001.jpg


この先行けるか?間に合うか?と少し焦りながらペダルを踏み踏み。全然乗っていなかったので脚力落ちてるだろうな〜と思っていたのですが全然落ちていない…それどころか楽に踏むことができました。肺は…ですけどね。

さ、この日はおニューの品を着てみました。カペルミュールの長袖です。

180516_002.jpg


以前から長袖ほしかったんですよね〜。日焼け対策大切ですね。
ちなみにカペルミュールは「ファッションブランドでしょ?」というイメージが強く、性能・機能的な部分には目をつぶって手に入れたのですが意外に快適でした。ちなみに身長173cm、体重64kgでLサイズ。MTB乗りには程よいサイズ感と思います。着丈がもうちょっとほしいけどなー(ロードの人は短いのが好みなんですよね?)。

更に思うのはバックポケットがシンプル過ぎないかい?ということ。ファスナーつきのポケットが一つくらいあってもいいと思うのです。

その辺、昨年手に入れたMorvelo(ブランド背景は全く知らない)のポケットはとても機能的で感激したっけな〜と。

と、そんなことをゆっくり考えてる時間はないと急いで家に辿り着くと5分もしないうちにyui帰宅。よかった〜まにあった〜と胸を撫で下ろしながら一緒にお家に入り娘たちとの午後の部をゆっくりと過ごしたのでした。