結婚記念日らしい日

ワタクシ、ガラにもなくジューンブライドをしていまして…いやそれじゃぁ自分が花嫁ってことになっちゃいますね、まぁ何はともあれ6月13日は結婚記念日だったりします。
そんな日が自分の休日水曜になるなんてなかなか珍しいことで、yokkoがこっそりお休みをとってくれていました。

娘たちが生まれてからなかなかない相当に珍しい「夫婦二人だけの休日はナニする?=もちろん撮影でしょ」という方程式に従って二人で蓼科の滝を中心に撮影してまわりました。

180613_032.jpg

相変わらず下手で、相変わらず上手くなりませんがたーのしー!

その後は以前から行きたかったけどなかなか行けなかった「傍」にお蕎麦をいただきにいきました。ちなみにyokkoは行ったことがあるのでアテンドしてもらいました。

180613_108.jpg

お料理の全ては「うまー!」のヒトコトで片付く美味しさ。
言葉少ないですが、食べた瞬間に心から出てくるこのヒトコトは多くの説明を必要としない純なもの。皆にも届けー!

前菜
180613_101.jpg

かぼちゃのスープ
180613_102.jpg

天ぷら 全て野菜にしてもらいました(普通はプリプリの海老天がつきます)。
180613_106.jpg

白いお蕎麦 つけ汁は黒いのが醤油系、赤いのがトマト系。トマト好きにはたまらない一品で幸せ感じました。
180613_103.jpg

黒いお蕎麦
180613_109.jpg

ちなみにトマト汁のほか、柑橘系もありyokkoが選びました。風味爽やかなジュレも入っていてこちらもうまー!
180613_104.jpg

そば湯
180613_107.jpg

思った以上にお腹いっぱい満たされて幸せなランチタイムでした。あれ?ランチの方が主になってる!?

この後お家に帰ってyuiの帰りを待ち、tsumugiを保育園に迎えに行ったその足で蛍を見に行き大はしゃぎする娘たちの姿を楽しみました。

一日中家族と一緒に遊んで、こんな日もいいもんだな〜としみじみ感じたのでした。