子供の本が楽しい

自分は子供の頃沢山の本を読んだ…記憶はないのですが(笑)yokkoが本好きなこともあって、yuiとtsumugiが小さい頃から寝る前に本を読むのを習慣にしていました。

ココ最近は日課とまでならないドッタンバッタンの日々ですが、保育園では毎週木曜に、小学校ではどのような頻度かわかりませんが図書室から借りてきます。
特に最近は上級生パートナーからのオススメがあって素直にそれを借りてきてくれるのですが、面白い本が多くて一緒に楽しませてもらっています。

180627_002.jpg

なかでも写真の「11ぴきのねこ」シリーズは面白くて、特に「あほうどり」の話は皆で声を出して笑ってしまうほどでした。

話の展開は「欲をかいて失敗する」これがパターンなのですが、なんか憎めない調子で、表現や表情がまたいい感じなんですよね〜。

次はどんな本を借りてくるのか楽しみにしている父だったりします。