まったりポテ

9月は仕事と勉強で忙しく、あっという間に通り過ぎてしまいました。
感覚的にどのくらいかというと3日しかなかった感じ(少し大袈裟ですが)。

10月になってやっとまったり〜と思いきや、5週ある水曜のうち自由になるのは2日しかないと気付き、本日はまったり〜なポテリングの日としました。

181003_002.jpg

まったり〜の象徴として?先ずは足湯からスタートですw

181003_001.jpg

本日の出で立ちは、本気感ゼロのゆるシルエットが好印象のSurlyのメリノウールジャージ、Giroのショートパンツ、SSWC記念キャップ(この上にヘルメット・シューズはGiro CODEに履き替え)。走る時は使いませんでしたがこの1年ちょっと使いっぱなしのコゼバッグ。

少し肌寒い時期のこのスタイルこのアイテムたちが大好きで今後もその気持は変わらないんじゃないかな?って思うほどです。

そして走り出す前にスプロケを交換していました。

181003_005.jpg

インナー36T→32Tへ(共に10枚もの)。
以前冬場に走ったときインナー付近での1枚の変化が大きすぎるかな〜と感じていました。また少しでも軽くなるといいな〜とSLXからXTに変更です。

181003_006.jpg

そして例のポンプで空気を入れスタートです。間に挟んでいるチューブはちょっと特別なもの。また別記事で紹介しますね。

181003_007.jpg

そんなことをしているともう昼近く。軽くお腹が減ったので久しぶりに神楽に向かいました。軽く回して下社到着。SSMTBばかり乗っているとこの速さに驚かされます。といっても他ロード乗りと比べたら鈍足でしょうけど。

そして目の前の神楽を覗くと痛恨の定休日(それくらい調べてから来いよオレ…)。
それではとタロウ煎豆弐号店に行くと…

181003_008.jpg

なんと水曜お休み(それくらい調べrya…)。
水曜の洗礼を受けてます。

181003_009.jpg

おまけにkisaさんドイツ行ってるし。すごっ。
では…と、タックカフェ…やっていましたが何故かスルーして(旧)向陽高校生御用達の山光パンに足が向きました。

当時みんな大好だったババロアパンとの再開を果たし感激しながら万治の石仏でもぐもぐといただきました。

181003_010.jpg

当時の思い出は儚く、すっかりおじさんになった者の舌には当時ほどの美味しさは感じられませんでしたが(つまりスパゲッティパンのほうが美味しかったw)感激。
その後は河川敷グラベルを使い諏訪湖へ。左回りでぐるっとのんびりと一周しました。

181003_014.jpg

そして感じたのがこれ。

坂を登らずトレイルの降りもないのにこの気分。驚きです。

でも毎回これでは性に合わなそうですから次はもうちょっと突っ込んだ遊びをしましょう、そうしましょうと思う、良き休日でした。