Fujiの誘惑

ひょんなことからyokkoが憧れのFujiミラーレスシリーズの1モデル、X-T20を借りてきまして自分もちょっと使わせてもらいました。

IMG_20181121_102135.jpg

場所はとあるキャンプ場…と思われるところ。良い感じの渓流があって夏は超涼しそうだし撮影も楽しめる良い場所でした。「くまが出ます」の看板だけを覗いて…。
ま、何はともあれ撮影スタートです。

181121_008.jpg

写真は「jpg撮って出し」をGoogleフォトにあげたもの。
EVFファインダーを覗いて決めた露出での写真になります。

181121_023.jpg

なかなか良い感じ、いや、これはいいものだー!
しかも三脚なしですわよ、奥さまっ!(誰?

181121_015.jpg

181121_027.jpg

本日は水絡みのネイチャーとランチ撮影で終了。

181121_042.jpg

ん〜、撮り足りない。
そしてX-T2を使ってみたくなりました。
X-T20でももちろんいいんだけどさ、重さが足りないし、スイッチ類がかなり小さいんですよね。X-T2も十分小さいですけどね(笑)。

最新のX-T3はこれまた良いのでしょうけど、絶対単焦点レンズが欲しくなるのでX-T2が現実的かな〜と思うのです。
しばらく悶々とすることにしましょう。