ゆきあそび

朝起きると景色が白かったので予定変更してお山へ雪遊びしに行ってきました。

190102_007.jpg

朝食後さっさと着替えて家前で雪遊びをしていたyuiとtsumugiですが、ふかふかで量のあるお山の雪は楽しさ数倍!はしゃぎまくっていました。

190102_013.jpg

娘たちの、風景の写真を撮ってから霧ヶ峰スキー場でソリ遊び。

190102_099.jpg

ビビリだったyuiが今では突っ込むようになり、更に上まで登って新雪を滑ったりジャンプしたりと成長を感じました。

tsumugiはあまりビビらないのですがさすがに一人はまだ…ということで一緒に乗りました。でも最後の頃には一人で乗せ、自分は走って追いかけスピードに乗った頃にダイブしてソリを止めるなんてして遊んだら喜んでいました。

また、スキー場ではyuiのお友達ファミリー数家と会いアクティブ派の諏訪のお正月の過ごし方はやはりココか…なんて感じながら午後の程々良い時間まで遊びました。

家に帰って休もうと思ったのは大人だけで、娘たちはまだまだ遊びたいとのこと。。。
駐車場の車が止まっていないところに雪で滑り台を作り遊びました。最初はイヤだった自分も途中から楽しくなりながら…です。我ながら大人げない大人です。

その後はすわっこランドで温泉に浸かり一日中遊び尽くしたのでした。