Warbird調整

このところyuiが帰ってくるまで自由になる休日は、諏訪湖畔の足湯に2,30分浸かり、午前いっぱいは太極拳と気功の練功をし、15時頃まで自転車のなにがし…なんて時間を過ごしていることが多いです。

今日は先日紹介したニッセンケーブルを組んだ従兄弟のMTBの最終仕上げをしたかったのですが、肝心要のスペーサーが届かなかったのでWarbirdの気になっていた微調整をしました。

内容は90mm 10°のステムを


70mm 0°に変更です。


簡単な作業なのですが、トップキャップを外したらプレッシャーアンカーも一緒に抜け落ちちゃってワタワタしたりで意外と時間がかかってしまいました。

更にアウター×トップだとチェーンがFディレーラーに僅か干渉していたのを調整。
最後に密かに手に入れていた小さなフレームバッグを装着して終了です。


以前走った時に小さなウエストバッグを身に着けて走ったのが意外に煩わしくてフレームバッグを試してみることにしました。本当なドイターの三角のがピッタンコの予感がしているのですが、お試しということで此奴を手に入れてみました。


B-SOULってナニ?って感じですよね。
どうせなら何も書いていないほうがよいのですが…お試しなので…お値段に負けました…。

あ、あれ?自分が買ったときより更に安くなっている…。
ま、差額100円ちょっとなので良しとしましょう。
ちなみに到着までは半月程かかりました。中国発送で送料無料なので仕方なし…いやいや、恐ろしいお値段感ですよね。待ってあげましょう。

Warbird今後の調整課題はブラケットの位置。もうちょっと近いほうが良い気がするんですが、下ハンを持った時のブレーキレバーの位置を考えると今の位置が最適のような気も…う〜ん。あまりにもドロップハンドルに慣れ親しんでいないので正解が解りませぬ〜。

最後にサドルをロングがこなすそうなモデルの茶色、バーテープも茶色にしたらまたいい感じになるかも?と思っています。。。が、そのへんはまたゆっくり。

この後は従兄弟のMTBを仕上げて、自分の26インチ…ON ONE456を起こして行こうと計画ちゅうです。