BlackBerry Passportのバックアップ

BlackBerry World(BBのアプリストア)がこの12月末で終了するとのことです。
OS7,10の息の根を止める…そんな事態なわけですが、愛着あるPassportの息の根をすぐに止められる訳ではないので何かあった時の為にバックアップをとっておきました。

BBB9900などのOS7の時はMacでのバックアップとか上手くいかないことが多々あったのですが、今回使ったBlackBerryLinkというアプリは全くトラブルなくバックアップを取ってくれたようです。

正直のところKEY2があったらもう使わなくなるかも?そんな思いも浮かんだり浮かばなかったりするのですが、このスクエアは唯一無二。
メイン機はEssential Phone PH-1になっているわけですが、もうちょっと活躍してもらいます。