コクーンシルエットのコート

台風が通り過ぎた夜から
突然冷たい空気が入り始めました。

こうなるとコート類のあったかいものが恋しいですね。

ちょうど数日前から店頭で
お客様をお出迎えしている子がいるので
ご紹介しましょう。

■ Melton top Coat|respirer
photo


respirerから届いたこの子は独自の雰囲気たっぷり。

身頃のコクーンシルエットを基調に
そこかしこでまぁるく柔らかいパーツを合わせ
アクセントとなる大きめのボタン・スナップも共布でつつみ
空気感を損なわないよう丁寧に作りこまれています。

この空気感を出すには立体裁断と丁寧な縫製技術が不可欠です。
respirerのデザイナーのコダワリを製品にしてくれる
多くの職人さん方に感謝感謝です。

実はこの秋冬アイテムの展示会で一番最初に
自分たちの心を射抜いたのはこの子でした。

ここからは、写真を中心に見ていただきましょう。

photo

 

襟〜前立ての処理もキレイでボタンの配置が絶妙。

photophoto

 
 
8分丈の袖はややテーパー状のシルエット持ち
インナーのニットなどを少し見せながらのコーディネートが楽しめそう。

photophoto

 

脇についたポケットもまぁるいカットを採用して
控えめながら存在感のある仕様が好印象です。

photo
 
 

背中にもまぁるいラインのベルトつき。
ボタンを閉じるとコクーンシルエットがより強く感じられますね。

photo

 

前を開けてもキレイなシルエットは崩れることなく

photo

 

少しだけ”つん”と立ってくれる襟元の表情がとてもきれいです。

ちなみに胸元のコサージュは先日紹介した同ブランドのアイテムです。

photophoto

 

カラーはマスタード以外にカーキもあります。
photophoto

 

これだけ作り込んでいるのに
信じられないプチプライスがまた魅力です。

今年のコートは足がはやそうです。
イメージがまとまったらお早めに選んでください。

 :Price: 40,950-
 :color: マスタード/カーキ

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.