ニット透かしケープカーディガン|isato

今日はちょっと言葉が多くなるかもしれません。

■ ニット透かしケープカーディガン|color:ベージュ|isato
photo

 

「今まであったような・・・」
「いやいや、なかったよ。はじめてだよ」

初対面はそんな気持ちで触れたポンチョのようなこの羽織。

最近はポンチョスタイルの羽織を多く目にしますが
このアイテムはどのカテゴリーにも属さない・・・
そんな雰囲気を持っていました。

どうしてこの子はこんなに独特な空気感を持ってるの?

isatoのスタッフに聞くと
このニットは布帛のパターン(カット)を使ったうえで
バランスをとって仕上げたそうです。

なるほど。
パターンメイクが得意でトライ&エラーを繰返す体力のある
isatoらしいギミックが詰まっているんですね。
 

・・・と、ややごしげな話はこれくらいにして
詳しい商品の紹介に移行しましょう。ごめんなさい。
 

吊しでも見られた美しいドレープは
着用してもキレイに出てくれます。

photo


photo

 
photo

 

これはどうなっているかというと
ベースはニットのベストになっていて
襟〜前立てまでケープ風にニットとキュプラを
程よ〜い分量でつけているんです。

photo

 

背中をみると更にベストの感じがわかってもらえると思います。

photo


photo

 

ニットの網目も凝ったしっかりしたものを選びつつ
でもパターンからくるボリュームを出しすぎないものを選んでいます。

photo

 

ボタンを閉じると少し落ち着きつつも
肩のドレープは美しく、むしろ際立って見える気がします。

photo
      ::写真のカラーは紹介前に完売してしまいました。
 

こういった凝った、形の定まらないデザインのものの多くは
着方が難しかったり、落ち着かなくていつも直しながら…
そんな感じになりがちなのですが

isatoのアイテムはそういったことのない
袖を通しただけでベストポジションにおさまってくれる
そういった服たちばかりです。

もちろんこの子も

photo

 

今日はちょっと言葉が多くなっちゃいましたね。
明日からはまた写真中心でお伝えしますね〜。

 :Price: 25,200-
 :color: ベージュ、グレー

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.