実力ある洋服たち

良いものは…洋服にかぎらず…それを見て感じた時
説明に多くの言葉がでてくるものだと思っています。

メヌエットの洋服は全てそいうった”言葉”が出てくるものばかり
集めているつもりですが、その中でも何度店頭に並んでも選んでいただけて
そしてまたついフォローしてしまうものがあります。

「売れている洋服 = いいもの」

という訳ではありませんが
店頭からとあるお客様のもとに嫁ぎ
そしてまたメーカから届き店頭に並んでまたお客様のもとに嫁ぎ…
を繰り返しているアイテムはそれなりの実力と理由があると思っています。


毎年そういった子たちはいくつかいるのですが
このところ数が増えていて、しかも通年アイテムとして存在しています。


130621_00a


写真はこの春夏で特にフォローを繰り返しているアイテムです。

左から反時計回りに軽くご紹介します。

rolca|シャルロット5PKT JEAN
 rolcaの超定番9分丈デニム。
 通年ご用意しています。


■rolca|Cガーゼ天竺カーディガン
 まだHPで紹介できていないアイテムです。
 カットソー(コットン100)で作れられた軽やかで気軽な7分袖カーディガン。
 ボートネック風の襟ぐりのラインと、袖のスリットが可愛らしいです。


■rolca|フレンチリネンR/UPシャツ
 こちらもHPで紹介できていないアイテムです。
 rolcaの定番アイテムで通年ご用意しているのに紹介できていないなんて…
 申し訳ありません。
 フレンチリネンの良さを最初に味わうならこのアイテムが適切と思える程のアイテムです。
 ちなみにメヌエットにしては珍しくレディス・メンズの2サイズご案内しています。


TINA and SUSIE|綿麻ネップブラウス
 TINA and SUSIEの定番シャツです。
 メンズっぽいさっぱりとしたシルエットながらショールカラーをはじめ
 各所がまぁるいディテールをもち女性らしさ溢れるバランスの良い一枚です。
 通年ご用意しています。


rolca|播州織コットンボーダーストール
 rolcaが織物の産地、兵庫県西脇市で播州織の職人さんに作ってもらったという
 思いのこもったストールです。
 表情・肌さわり・軽やかさ、そして顔映りまで良いのは日本人にあっているからでしょうか。


isato|ボーイフレンドホワイトデニム
 isatの定番デニムのホワイト版。
 白が気になる今年のみのラインナップかもしれません。


写真にはありませんが


isato|レイヤードカットソー
 他では見かけない手法とバランス感が人気のカットソーです。
 着た時にすこし”ヒヤリ”と感じる清涼感ある素材と
 ふわりシルエットなのにスッキリと見えるという
 isatoのパターンメイクの良さが前面に出ているカットソーです。


などが人気アイテムとして店頭に揃っています。

他にも…

もう5年以上続けているボードビルの超定番素材
ガス焼きフライスのタンクトップ(チュニックは在庫あります)

rolcaの夏場の定番、アイリッシュリネンの後染めシリーズ(ワンピース、ノースリーブ)


などなど。
書きだすときりがないのでこれくらいにしておきますが
こういった通年、そして何年も作り続けられるアイテムを持っていることは
凄いことだなぁと改めて思いつつ、2年以上…なかには5年以上…
取扱い、スタッフが長い期間着用していることで、より理解を深めており
ホームページでの紹介を改めてやり直さなくてはいけないと思っている
今日このごろです。


でもそれには少し時間が必要そうです。
近隣の方は店頭で改めて手にとって色々と感じていただきつつお話しましょう。


また、急激な梅雨寒で体調を崩さないよう暑くなく寒くない長袖アイテムも充実しています。
日焼け対策アイテムとしても優秀ですので、その辺のチェックも一緒にしてみてください。


13N055--12

お待ちしております。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.