プレセールのおしらせ

いよいよ梅雨明けですね。
今日は予想程気温はあがりませんでしたが
梅雨の空気が残っていてちょっと不快。。。
こんな時こそ素材の力で快適な着こなしを楽しみたいですね。

そして明日からは夏の日差しを楽しめると嬉しいですね。


さて、近日中に皆さんのお手元にハガキやメールで届くと思います。

普段からご愛顧いただいているお客様に
年に2回だけのセールという形での恩返し。

特にプレセールの期間は鮮度あるアイテムから
ゆっくりとした時間のなかで選んでいただけるチャンスです。

是非お時間を作ってご来店ください。


’13サマーセール(プレ)
 日時:7月14日(木)〜16(土)
 内容:30%OFF(一部除外品あります)

 ※18日より一般セールとなります。

130706_01

****

昨年から夏のセールのタイミングを遅くさせていただいています。

ジャパンメイドのクォリティの高さをしみじみ感じる昨今
今一度日本の物づくりのクオリティーの高さを知っていただきたい
長く愛せるモノと出会っていただきたい…
そう考えてメヌエットのアイテムの約8割が日本製となっています。

そんな思いから早すぎるセールは格ブランドのクリエイター
そしてお針子仕事をしている職人さんの生きる道を先細りにしているのではないか?
素敵なものを作り出してくれる人たちを守らなくては…
そう考えるようになりました。


また、工業もそうであるように価格競争力の追求から海外生産が
普通になってきていますが、これでは国内での働き口は減り
日本という国自体がどんどん貧しくなっていってしまいます。
 

・・・少し話が大袈裟になってしまいましたが
こういった経緯でプレセールは約2週間、本セールは約3週間
遅くさせていただくことにさせていただきました。

皆さんどうかご理解ください。
よろしくお願いいたします。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.