リネンフェアのご案内

リネン・麻

15年程前は清涼感はあるものの硬く型くずれしやすい物が多かったですね。
その頃は着心地を良くする方法や、お洗濯等の扱いが難しい素材だからか

「麻はおしゃれな人のもの」

そんな意識が強くあった気がします。

ところが近年の麻は違いますね。
清涼感はそのまま、コットンのような柔らかさで肌を刺さなくなり
お手入れも洗濯機でOKになりとてもとても身近なものになりました。


メヌエットのスタッフ皆に近年の麻の良さを気付かせてくれたのは
rolcaの定番素材アイリッシュリネンや、夏の後染めシリーズ
次いでTINA and SUSIEのとてもとても強い洗いをかけたリネンのシャツ
そしてWashWashのシャツやニット達でした。


もともとメヌエットは「天然素材」と「無地」を得意とするお店。
そこに天然もので”気軽に”楽しめる素材…近年の麻…が増え
それまでは「ニットカット」が中心だったのですが麻をきかっけに
シャツも楽しむ事ができるようになり、そんなことから
とてもとても思い入れのある素材となっています。


長くなりました。

今回はそんな麻にまつわるアイテムを揃えたフェアを催したいと思います。

150526_00

–Messege–
「リネン・麻・フェア」
〜長く愛せる服に出会う〜

近年、麻が見直されています。
しなやかで着やすくお手入れもしやすくなり
それでいて軽やかで清涼感は変わらず
素材の表情がありとても楽しめる素材です。
またコットンとあわせたり、ウールと混ぜたり…
気付けば通年着れるものになりました。
そんな麻にまつわるアイテムを紹介します。
—-

・期間:5月29日(金)〜6月7日(日)
・内容:麻100%のアイテムをはじめ、他素材との混紡ものも集まります。
    本格的な夏を前に梅雨〜真夏まで快適に楽しめるアイテムをご覧ください。

    期間中は私達がチョイスしたアイテム以外のものも店頭に並んだりして
    「このブランドはこういうテイストもあるんだね〜」
    そんな出会もあるかもしれませんので是非楽しみに来てください!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.