今日は昼前から夜まで雨でしたね。
春の雨らしく風もはらんでショップの横窓をパチパチと叩く音が印象的でした。



昔は雨は嫌いでしたがいつの間にかそういう気持ちはどこかへいってしまい、変化を楽しめるようになりました。

許容する範囲が大きくなった?
ただ緩くなっただけのような気もしますが、どんな時も楽しめる気持ちを持てるようになったのはファッションのおかげかもしれないな〜とおぼろげに思っていたりします。

今日は先週巡ってきた秋冬の展示会アイテムたちに想いを馳せていました。
そしてオーダーを一部は決定し、一部はざっくりとまとめ…と、大切な仕込みをしました。



昨年の秋冬はアウター、コート類が豊作で多くのお客様に選んでいただけたので、その方々に次の冬はどう楽しんでいただけるか…悩ましいですが、皆さんが喜んでくださる顔を想像しながらだと苦しさはありません。

間違って頼みすぎちゃうと青くなること間違いなしなので合わせるところはきっちり合わせて、少し控えめくらいの気持ちで行うオーダーは日々の過ごし方と似ている気がします。

なんだかだんだん変な方向へ話が逸れていきそうなのでこれくらいにしておきますね。
最後にひとつだけ伝えておきたいのは「今度の秋冬もいい感じです」のひとことです。

あ、でもその前に春と夏を楽しんでからですね。
皆さまと一緒に…よろしくお願いいたします。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.