11月のアンチエイジング講座のおさそい

「体の中からキレイになる!」
をキーワードに年3回程のペースで開催しているアンチエイジング講座年内最後のお誘いです。




メヌエットとリンパマッサージサロン ミネラルのコラボ企画です。

メヌエットスタッフの私が太極拳を、ミネラルのセラピストが小顔マッサージを伝えます。
前飼い始めて小顔マッサージを行ったのですが、マッサージでの小顔のほか「保湿の効果的な方法」「化粧の際の色味やテクニック」での小顔術を細やかに伝えてくれるのでとても実践的でした。

太極拳は最近なでしこジャパンが取り入れて注目を浴びる”体幹トレーニング”の代名詞とも言える武術です。筋肉太りすることなく綺麗な体を手に入れちゃいましょう!!

今までアンチエイジング講座に参加されたことのある方もぜひご参加ください!!

〜体の中からきれいになるプラチナプラン〜
「アンチエイジング講座」
小顔セラピー & 太極拳
 
・日時  11月10日(土)10時〜(約2時間の講習です)
・会場  橋本政屋(下諏訪)
・参加費 3,000円
・定員  10名
・申込み 58−5334(メヌエット)、57−3677(ミネラル)


****

〜まめ知識〜
■太極拳について
太極拳には大きく分けて伝統拳と制定拳というものがあります。
伝統拳は太極拳の源流となるもの。
制定拳は多くの人に広めるため覚えやすく、また競技として成り立つように再構成されたものです。

私の教える太極拳は伝統拳のなかでも真の源流と言われる陳式太極拳です。
皆さんのイメージの太極拳より武術的な形を多く残している門派(日本で言うところの流派です)ですが、武術面より健康面を大切にして伝えております。

〜太極拳講師について〜
■講師プロフィール
清野賢一(メヌエット勤務)
1971年産まれ。
太極拳歴22年
19歳で師(上海出身)と出会う。
太極拳をはじめるにはまだ若いということで、形意拳、八卦掌を習い約2年後に太極拳を習いはじめる。

その頃、日本では中国武術や気功ブームで中国の実力ある先生方が多く来日し、私の先生を通じて講習を持つということが数多くありました。その縁などで、扇子・剣・気功花架拳・陳式太極拳を教わる機会を得ました。

1994年中国邯鄲で行われた太極拳世界大会に出場。
その後東京で生徒を持ちながら活動を続けました。

1999年に諏訪に帰郷し、おしゃれサロンメヌエットに勤務。
2009年より諏訪で太極拳教室をはじめ現在に至ります。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.