来春の展示会を巡って

先週、先々週の2週にわたって’13春夏の展示会巡りをしてきました。
先週末からそのまとめとオーダーに追われていました。

8社、約20のブランドを見せていただきました。
なかなか大変でしたがここの所追い求め探してきた事柄で
もやがかかったようにハッキリと見えない部分があったのですが
全てがすっきりクリアーに見えるようになってきました。

それはテイストやスタイル、そしてニュアンスのようなもの…

 大人なんだけど、大人になりすぎない、でも大人な部分を持ってて、
 でもやっぱりやんちゃな部分も持ちつつ…

繊細な感覚です。

そしてやっぱり「毎日が楽しくなる」そんなファッションを楽しんでいただきたい
というコンセプトに変わりなく自信を持っておすすめできる構成になっています。




写真は各ブランドのスワッチといわれる商品の絵型や詳細が書かれた冊子です。

表紙からして今回のコンセプトを感じさせてくれるブランドや
シンプルなブランド、更にはイメージは商品から得てほしいと
感じさせるような表紙のないブランドもあり様々ですね。


このところ展示会では自分達が受け取るだけでなく
取り組みへの気持ちとか、感激した部分とか、こんな要望があるとか
伝えています。するとそれに答えてもらえたり、どんな経緯で気持ちで
この商品が産まれたとか逸話的な部分も聞けるようになってきていて
より一層ブランドやアイテムについての理解が深まり愛着が湧いたり
して、こういった部分って大切だな〜と感じています。

最終的にお客様に商品をお届けする際はそういった部分は必要ないかもしれませんが
でも気持ちは心は届くんだと信じてひとつひとつ大切にお届けさせてもらいたいなと
思っています。

長文になりましたが、一言でまとめると
「来春も今まで以上に期待していてください」
と締めくくらせてください。


ですがその前に冬がやってきますね。

コート類が随分と少なくなってきています。
今年は新調しようと思っている方は早めにお願いします。

そしてニット、パンツが充実してきています。
更にワンピースも役者が揃っています。

ホームページでの紹介が全然追いついていなくて申し訳ありません。
ぜひお店に遊びにきてみてください。
きっとステキな出会いがありますよ。

2 Comments

  1. わぁ、来年楽しみですね!
    期待してますよ。

    ところで先日購入したあったかタイツ
    強者だね〜
    会社は冷えるけど一日中足がポカポカ
    してましたよ(^O^)/

    Comment by ケロロ軍曹 — 2012/10/31 @ 12:26 PM

  2. ケロロ軍曹コメントありがとうございます。
    楽しみにしていてください!
    店頭でも写真でざっくり見ていただけるようにしておきますので
    またの機会に見てくださいね。

    タイツ、気に入ってくださってありがとうございます。
    今年は洗い替えの本数確保できてますので
    必要でしたらお申し付けくださいね〜。

    Comment by けあじ — 2012/11/01 @ 11:51 AM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.