寒い日は羽織を忘れずに

こんにちは。
今年は寒暖の差が大きいですね。
5月中に真夏日があったり
昨日今日は寒かったり…
これじゃ体調を崩しちゃいそうです。

特に梅雨時期の湿度ある空気は予想以上に
体を冷やしてしまうことが多いので気をつけてください。

こんな日は脱ぎ着しやすい羽織が大活躍です!
おしゃれを楽しむという意味でも活躍しますので
店頭にある羽織をおさらい的に紹介させていただきます。

150619_01
TINA and SUSIE|メモリーツイルギンガム マウンテンパーカー

TINA and SUSIEの皺にならないポリエステル系の羽織です。
マウンテンパーカー的デザインですがチェック柄のおかげで
軽やかな印象で楽しめます!
雨を軽く弾いてくれるところも魅力です。


150619_04
isato|ゲームポケット付きテントコート(コットンヘンプ)

このデザインでisatoファンになってくださった方も多いテントコートです。
コートとつくと今時期は着てはいけないような気になってしまいますが
裏なしの軽いコットン×ヘンプ、7分袖なのでむしろいま時期こそ
着ていただきたい羽織です。


150619_06
isato|フラシポケット付きミリタリーコート

先程紹介したテントコートの流れをくみつつ、ジャケットの着丈にし
フードの設定やふわりと遊ぶ”ふらしポケット”でオシャレなデザインに
なっている羽織です。

こちらもコートという名前になっていますが裏なしの軽い素材で
今時期に活躍します。


150619_09
WashWash|ノルマンディリネンツイル ロングシャツ

ワンピースとしても楽しめるロングシャツを羽織にしました。
着丈は長いですが、サイドスリットが深く軽やかな印象です。
リネン100で清涼感あるので真夏も着やすいので
今から購入いただいても活躍の幅が広いのが魅力です。


150619_07
TINA and SUSIE|ラフィートップ裏毛パーカー

今日紹介しているなかで一番使いやすいと感じる気のする気軽なパーカーです。
ざっくりな目が魅力の素材感、スナップ留めのありそうでなかなかないデザインと
こじんまりとしたバランス感がどんなファッションにも馴染んでくれます。


・・・・

春〜梅雨時〜秋
と長い期間楽しめるアイテムを改めて紹介させていただきました。

以前から紹介させてもらっている商品なので
ご購入いただいている方も少なく無いと思います。

もう着れないんじゃないかな?とタンスの奥に閉まってしまった方は
またぜひ出してあげて楽しんでください!
また新鮮な気持ちで楽しんでいただけると思います。

今改めてこの手の羽織の良さに気付いてくださった方は
是非店頭に羽織に来てみてください!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.