私たちのアイデアが形になりました

本日isatoの身頃切替リネンカーディガンというアイテムを紹介しました。

ISR-T-07--01
>> isato|見頃切替リネンカーディガン

実はこのカーディガンのデザインの種はメヌエットからのものでした。

仲良くさせていただいているisatoのスタッフと色々と話をしてるなかで
欲しいアイテムについて聞いてくれたことがありました。

販売が主の私たちですが、こんなアイテムが欲しいという想いは常に持っていまして
特にカーディガンについては人一倍強いイメージと想いを持っているので溢れる想いを伝えました。

時間にして約1時間。
作ることに対して特別な言葉を持っていないので説明に時間がかかりましたが
isatoのフタッフは根気よく聞いてくれました。

どのくらい理解してくれもらえたのか…その時は解りませんでしたが
あがってきたサンプルを見て、全て理解して受け取ってくれたことを実感でき嬉しかったです。


私から伝えた内容は

着丈は短くなく長くなく 裾に表情があり

ISR-T-07--05


袖は肘が隠れるくらい

インナーはタンクトップや半袖でもOKで
でも7部袖や長袖を着ても袖やカフスが可愛く見えるバランス感

ISR-T-07--06


ドロップショルダーやビッグシルエットのインナーを楽々飲み込んでくれて
肌離れよく汗染みのないふわりシルエットで

ISR-T-07--02


釦を全部留めるときちんとした感じになり
一番上だけ留めるとケープやポンチョっぽく着れたり

ISR-T-07--01

ISR-T-07--08


下2つくらいと留めてブラウジングすると着丈が変えられ

ISR-T-07--09


更に襟を内に巻き込むと柔らかいVネックのようにも見えるというおまけつきです。

ISR-T-07--10


素材や切替の感覚は私からではなくisatoが”らしい”使い方で軽快に仕上がり
とてもとても満足な、おもいっきり自慢したくなるつくり込みをしてくれました。


店頭でその話を伝えると、セールが始まったばかりなのに一緒に選んでくださるお客様が多く
なかにはお母さんと娘さんで色違いで選んでくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったです。

気に入ってくださったこと、共感してくださったことに感謝しています。


気づけばホームページで紹介する前にネイビーとアイボリーが完売してしまい
マスタードのみですが慌てて紹介させていただきました。


以前も他ブランドでメヌエットのアイデアを汲んでいただいたことが何度もありました。
このところはデザイナー皆さんのつくりだすものを楽しませてもらうことばかりでしたが
久しぶりに”形になる”ということに加われてとてもとても嬉しい気持ちでいます。

と、なんだかちょっと自慢のような話になってしまいましたが
この嬉しい気持ちを書き残したくてブログ記事にさせてもらいました。

あと僅かしかありませんが、気になった方は是非お声がけください。


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.