コーディネートのお手伝い「苦手なパンツの克服」

風は冷たさが残るものの少しづつ春の日差しになってきましたね。
春の装いになりたいと感じる方が増えてきたこと店頭で感じながら過ごしています。

さて今日はお客様のコーディネートのお手伝いをさせていただいた話しをお伝えします。ちょっと長くなってしまいますが読んでいただけると嬉しいです。

テーマは「苦手なパンツの克服」でした。

そのお客様は女性らしさ溢れる方。でも”甘々より少し控えめで品よく女性らしく”というテイストがピタリと合う方です。

好みのパンツのシルエットは細め。
あえてワイドパンツを選ぶなら両脇が直線的なシルエット…今店頭にあるアイテムならnumeのコットンセーラーパンツのようなラインがよく合う方です。




>> nume|コットンセーラーパンツ -Beige-
>> nume|コットンセーラーパンツ -Navy-

その方が先日遊びに行った際、友人の勧めで股上深くお尻がぽってりとしたボーイッシュなカジュアルパンツを購入したそうです。苦手なシルエットと思いながらもチャレンジ!してみたそうです。

でもやはり自分の中にはないシルエット…履きこなす自信がなく…一度はその友人にプレゼントしようと考えたそうです。でも友人は「慣れだよ〜」と履くことをお勧めしてくれたそうです。
それで悩んで…メヌエットに相談に来てくれました。

その際テイスト調整のお話しをしたうえで「そのパンツ持ってきてコーディネートしてみましょう」と伝えていました。それで本日履いて来てくださったので、お客さま”らしい”コーディネイトを一緒に組んで楽しみました。

最初にパンツのシルエットと素材をチェック。その2点からどういったカテゴリーの存在か見極め、ミックスコーディネートでお客様の得意なテイストに仕上げます。

ゆっくり話しをしながら今の季節そして先の季節まで見据え、アレンジまで見えるようにしてからいくつかご試着いただいたなかで気に入ってくださったのが下の2つでした。





どちらも気に入ってくださったので悩み、私も一緒に悩みました。
(店員まで悩んじゃうって…すみませんっ、、、)

結果、春一番はよりオシャレにデザイン性高いアイテムを楽しみませんか?と上写真に決まりましたが、品よく白が似合うお客様なので下のコーディネートにも最後まで後ろ髪引かれながら過ごされていました。

こうやってご相談いただけて一緒に作り上げる時間は楽しく嬉しいものですね〜。心の中でありがとうございますの言葉がたくさん出てきました。

このようにメヌエット以外で購入されたアイテムで悩みがある時、一緒に”らしく”楽しめるようバランス調整をコーディネートという形でお手伝いさせていただくのも私たちのお仕事と思い過ごしています。

新しい服が欲しい時、だけでなく、困った時にも遊びに行くような気持ちでお越しください。

今年の春もいっしょに楽しんでいただけるととーっても嬉しいです!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.