新ブランドhaupia

今年の春に出会い、スタートさせるか迷っていたhaupia(ハウピア)というブランドをついうっかり(笑)スタートさせてしまいました。

photo

何故スタートさせるか迷っていたかというと、メヌエットのこの春夏のテーマとして取り組んでいる”なちゅらる”とピッタリあうのだけど、それ以後はどうかな?長〜くお客さんに愛して楽しんでもらえる物作りをしてるブランドなのかな?という疑問があったからなのです。

そんな思いのまま時が過ぎ、先日秋冬アイテムのサンプルが出来上がったというので見に行ってきました。

一番じっくりチェックしたのはウールの使い方。
ロープライスではないけどハイプライスでもない中堅どころのブランドは”簡単に安く作って稼ごう”なんていう意識があるとウールの使い方に差がでると経験しています。
ザラザラ感が強かったりピリングが出来やすい安っぽい素材をつかうことが多いのです。

そんな目でhaupiaのアイテムをじっくりチェックして満足して帰ってくることができました。
素材や縫製などだけでなくタグなどの優しいデザイン、それを結ぶ麻ひも・ピン選び、ショールームの雰囲気、発送時の梱包などから作り手の愛情を感じるいいブランドだな〜と感じたのもまたひとつです。
また、作り手が楽しみながらアイデアをもって作っていると感じてきました。

更に以前仲良くやらせてもらっていたデザイナーとの取引があった時のように、自分のアイデアも汲み取ってもらえるかもしれないという下心も持って(笑)
受け身なだけじゃ楽しみきれません。
 
 
さて、そんなhaupiaのアイテムを秋冬まで待ちきれるわけもなく入荷スタートさせました。
ブラウス、カーディガン(2種類)、カットソー(3種類)の計6アイテムです。

今日はそのうちの2種類をご紹介。
でも文章が長くなったので写真のみでお許しください。

photophoto

photo  
□カットソー
:Price: 9,975-
:color: オフホワイト/グレー/チャコール
 
□ブラウス
:Price: 14,700-
:color: ネイビー
 
どちらも洗い加工を施したビンテージっぽい表情が優秀です。


 
 
最後に、
少量ですがhaupiaの春夏カタログがご用意できました。
店頭で「カタログちょーだい」とお声がけください。
photo

2 Comments

  1. 気温が安定しませんね。またしても新ブランド!楽しみですぅ。最近、ナチュラルなデザイン、綿100%が気持ち良くて(*^_^*)カタログ一枚下さい!

    Comment by ケロ — 2009/06/01 @ 12:08 PM

  2. 早速の来店ありがとうございます。
    でも、私がいなくてごめんなさい。
    デザインだけでなく、着心地のよさも楽しんでもらえていて嬉しいです♪
    カタログとにらめっこして夢に見ちゃったら連絡くださーい!

    Comment by けあじ — 2009/06/01 @ 11:34 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.