メヌエットらしさとは…

全国に、そして諏訪にも色々な洋服のお店があります。
それぞれのお店がそれぞれの特徴を持っていて
そこに共感してくれた方が顧客様になってくれています。

今日はその特徴のお話です。
”らしさ”と言い換えることもできますね。

メヌエットらしさ…この記事を読んでくださっている方は
メヌエットに何を求めてくださっているでしょう?

以前「変わったものはココで」という声を聞かせていただいたことはあります。
はい、どちらかというと変わったものが得意だと思っています。

ほかにも
綺麗なラインのパンツが…
素材・縫製レベルの高いもの…
若々しいデザインだけど大人顔…
とか聞かせていただいています。

ありがたいことです。

ところがこの1,2年少し変化をさせてもらってきました。
顧客様は何か変わった…と気付いてくださっていますね。

それはもう一度実力ある洋服とはどんなものか?ということを考えなおしたり
洋服と自分たちの関係を見つめなおすことでデアイの方向性が変わってきたからです。


作り手達の愛情の入った洋服たち。
シンプルだけど良質素材とレベルの高い縫製のおかげで力ある洋服。

この要素を大切にしていたところベーシックなアイテムが増えてきました。
そしてシンプルだけど力あるものたちに囲まれていたらメヌエットの、
よりメヌエットらしいアイテムは何かという事に改めて気付くことができました。

それはシンプルだけど造形的なものであること。

色々と要素を付けて足し算するのでなく本来あるべきラインを使って
造形的なデザインに仕上がっている。そんなアイテムが大好きです。

”どうだ”
という主張はないけど、さり気なく楽しめる美しいシルエット。
同じ気持を持っている方だけが気付いてくれる喜び。

そんな部分を”らしさ”としてお届けしていきたいと思っています。




もちろんパッと見て個性あるアイテムも改めて沢山用意させてもらっています。
このへんのさじ加減は…というほど戦略的なものではありませんが…
ファションが好きなものとして心が反応してしまうのでなくなることはないと思います。


長文、読んでくださってありがとうございます。

2 Comments

  1. 先日はありがとうございました^_^
    ステキなアイテム達に出会えて幸せでした♪
    私がお店と出会った頃とは品揃えは変わって
    きたけれどいつもポリシーを持って服選びを
    しているなぁと感じてますよ。
    これからも頑張って下さいね(^O^)/
    それにしても
    フカフカスカート試着すれば良かったと後悔。
    ショートブーツも私のサイズが残ってる?
    もう、売れたかな?
    夢に出てきそう…

    Comment by ケロロ軍曹 — 2012/10/13 @ 2:10 PM

  2. ケロロ軍曹、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    先日はありがとうございます。気に入っていただけたこと
    とっても嬉しく思っています〜。メヌエットの変化を
    一番感じ取ってくれていたのもケロロ軍曹かもしれませんね。
    これからも心の力を抜いて一緒に愉しんでいただけると嬉しいです。

    例のスカート、この冬のスカートの3本指に入る子です。
    また是非試着してみてください。きっとヘビーローテーションですよ。
    ちなみにブーツですがどういうわけかケロロ軍曹のサイズ1足のみと
    なっています。もしかして運命かもしれませんね。

    お待ちしております!

    Comment by けあじ — 2012/10/15 @ 7:36 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.