2014夏のおもいで

夏があっという間に過ぎ去っていきましたね。
こんなに快適で秋らしいファッションが楽しめる9月は何年ぶりのことでしょう。
秋が好きということもありますが、それ以上に秋の装いが楽しめるので
毎日が嬉しくて楽しくて仕方ありません。


さて、今日はとても嬉しい贈り物をいただきました♪

140918_04


綺麗で素敵なお花と直筆の手紙。

荷物が届いた時には誰からでしょう?と驚いたのですが
手紙を読んで送り主を知ることができました。


その方は新作花火大会の日にお店に来てくださいました。
西の遠方から諏訪に遊びに来た際に靴が壊れてしまっての来店でした。

メヌエットではシューズも用意させてもらっていますが
なかなか旅先でぽーんと買えるお値段ではないかもしれません。
もともと旅行中のそういった予算は…そんなに多いわけがありませんよね。
ですがとてもとても困っている様子。

なので予算を聞いたうえでセールという期間であることと
諏訪のおもいでが楽しくなかったら切ないな〜という気持ちで
少々頑張ったお値段にさせていただきました。

するとその方は涙をうっすらと浮かべて喜んでくれました。
そのうえで私が提示した金額よりも少しでも…と
お財布の小銭まで集めて多く支払おうとしてくださったのです。

最初そのお金で美味しいものを食べてくださいと伝えたのですが
途中でこの方の心がココにあるんだと気付き、いただくことにしました。

その際、他のお店で地元に帰ったら送金するのでとお願いしたのですが
請けてくれることはなくとてもとても困っていたこと話してくれました。


そんな出来事が私のこの夏のおもいでにひとつになっていて
あのシューズ履いてくれているかな〜?とか
また諏訪に遊びに来てくれるかな〜とか考えていたところ
最初に書いた嬉しい贈り物をいただいてしまいました。


あの時感じた真面目な人だな〜という印象はまさにそのとおりだったり
お店の住所などは伝えていなかったのに探してくれたんだな〜と思うと
それが何より嬉しくてより深いおもいでになりました。


と、なんだか文章下手な私がこんなことを書いても・・・でしょうし
妙ないい話気取っているようにも感じられてしまうかもしれませんが
メヌエットの嬉しい気持ちをお届けしたくて記事にさせていただきました。


Kさんがこの記事に気づいてくださって伝わることを祈りながら
「ありがとうございます」の言葉で締めくくりたいと思います。


:追記:
お花、私のカウンターに飾らせていただいています。癒やされてます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.