ノベルティーのおはなし

先日最後にちょこっとお話ししましたノベルティーのおはなし。

最近はノベルティーと表現することが多いのようなので
それに習って書きましたけれど、私達らしく伝えると
オープン記念のプレゼントという方がしっくりくる気がします。

そのプレゼントを何にするか悩みに悩みました。
その期間約3ヶ月。

アイデアはいくらでも出るんです。
でもよ〜く考えるとそれは自分が好きなものだったり欲しいものだったり
というだけのことで、お客様皆さんが喜んでくれて尚且つメヌエットとして
意味のあるものと考えると違うものばかりだった気がします。


洋服に求めるものと同じように
クオリティーが高く
あたたかみが感じられて
満足して使っていただける…

それは何か。

それで考えに考え…時に忘れ(笑)、そろそろ時間がなくなってきた頃に
以前イベントをして以来時より自分たち用に作ってもらっているものを思い出しました。

それはみつろうで作ったリップクリームでした。

↓過去のイベント記事
>> 春イベント その1 みつろうを使った講座

photo



純度の高いみつろうでつくったリップクリームは
塗る際に肌への絡みがよく、体温で溶け馴染み気持ちが良いです。

また精油を入れることで手軽な方法でアロマ効果も得られるのがポイント。
その際、精油は最高級と言われるドテラのものを使ってもらいました。

150823_02


問題はどの香りにするか…ということでした。
柑橘系のオイルは紫外線が絡むと染みになることがあると聞いているので
絞られましたが、それでもまだ沢山の香りがあります。

そして悩みに悩んで4つの香りに決めました。

150823_03

150823_05

・イランイラン
・ペパーミント
・ウェーブリズム
・フランキンセンス
そして精油を入れない無香料の5種類を作ってもらいました。

150903_000

(香りについてはお店でお話しましょう!)

と、こんな調子で悩みに悩んで
メヌエットらしいプレゼントがご用意できたと思っています。

先着100名様分用意しましたがこれがどのくらいで終わってしまうのか
解りませんが(もしかしたらいつまでも残っていたりして 汗)
楽しんで使っていただけると嬉しいな〜と思いながら
オープンに向けてコツコツと毎日準備を進めています。

時間がなくなってきて焦りがでてきたり
この商品で満足していただけるかな?と妙に不安になってみたり
いやいやきっと大丈夫!と根拠の無い自信に変わったり
いろいろな気持ちが交差していますが、オープンして
お客様の顔を見たら全部吹き飛んでしまいそうでもあります。

オープンの7日は月曜とちょっと変わったタイミングですが
皆様よろしくお願いいたします。


150830_00


これからも一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.