冬はじまるようです

12月から観測至上初の暖かい冬がはじまり
お正月もこれまでにない程緩やかな気候でしたね。

暖かいから楽・・・のはずなのに
意外に体調を崩している方が多かったように思えます。
インフルエンザなどの厳しい感染系が流行っていないのが救いですが
なんだかんだで今まで通りの季節らしい気候の方が元気に過ごせるのでは?
という気がしており早く冷たい空気が戻ってこないかと期待していました。

そうしたところ、今日から様子が変わってきましたね。
天気予報には雪マークがチラチラ現れ
そして来週に向けて冬らしい日が続くようです。

こういった移り変わりのある時は一番体にこたえる時ですが
一旦寒く安定してしまえばかえって気持ち良く過ごせるはずです。
ですが「頭寒足熱」の通り体は冷えないようお過ごしくださいね。


さて、ホームページでは春を感じるアイテムの紹介が始まっています。
そうなるとまるで店内は春の軽くて涼しい(寒い?)アイテムが
たくさん揃っているような印象になってしまうかもしれませんが実際はまだ冬。

本格的に厳しい冬を楽しんでいただくためのコート類もまだ揃っています。

160112_00

気になる方はぜひ店頭に遊びにいらしてください。

ですが明日は定休日。
申し訳ありませんが木曜からのご来店お待ちしております。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.