ピラタスで8回目

3月の寒の戻り。降雪。
昨日はそんな日でお山は30cm程降った印象。
ちょっとワクワクしながらピラタスに向かいました。

170322_001.jpg

降ったら白馬!もしくは最近の自分なら2in1のボウル狙い…そんなワードが浮かぶのですが今日は前々から一緒に滑りたいと話していたHiranoさんとの初セッション。しかもHiranoさんは最近忙しくて久しぶりの滑り、更にHiranoさんのメインマテリアルはアルペンスノーボードということでやっぱりピラタスがぴったりなのでした。

170322_002.jpg

「なんのご褒美?…あ、そうか、Hiranoさんへのご褒美なんだ」
そんなことを思わせるハイシーズン並みの柔雪バーンは、このところの雪に慣れていた自分にとってはむしろ手強く踏みすぎ注意報が発令されつつもなかなかコントロールできずHiranoさんにいいところを見せられませんでした。期待の深雪も重い雪が風をはらんで降ったようで積雪層の中はダマが多く、ほぼドセンターに乗っているセッティングでは引っかかりゴロゴロと転げまくっていました。でもたーのしー!!

対するHiranoさんはアルペンで滑りに滑り込んだ時代をもつスノーボードの先輩で、久しぶりの滑りなのに板の上にしっかり乗って外さないナイスカービングを見せてくれました。

170322_003.jpg

170322_004.jpg

また、アルペンノリなのに…飛ぶ、深雪も入る、壁を攻める…アグレッシブで一緒に滑っててたーのしー!!

途中で
HiranoさんはBURTON ULTRA PRIME → SUPERMODEL(アルペンからフリースタイル)
自分はMOSS King60 → gentem TT
と、お互い板をチェンジしてそれ以外昼まで休みなく滑りました。

午後はまたお互い板を戻しロープウェイ回し。午前中から来ていればよかった…と少し後悔したものの十分楽しくて…でも3時前に二人とも同時に足が終わりお開きとなりました。

Hiranoさんとは道具はちがうものの滑りたいところが似ていて一緒に滑って楽しい仲間になれてとっても嬉しい日になりました。またチャンスがあったら一緒に滑りましょう〜!よろしくお願いします。