Amazfit GTSのベルト交換

Amazfit GTSのベルトを交換して2週間ほど使いました。
最初は”頼りないかも”と感じたのですが、使いはじめると”調子いい”に変わったのでした。

交換はとーっても簡単。
元々のベルト裏を見ると金具が見えているのでスライドさせればOK。

装着も金具を樹脂にえいっと通してぱちっとセットするだけの簡単なお仕事です。

早速装着してみましょう。

ベルト末端近くはベルクロが5個ついています。特に強力な感じがしないので不安に感じたのですが勝手に外れたことはありません。

装着はベルト末端が抜けないので輪に手を突っ込むように行うことになります。ちょーっとだけめんどくさい感じもしますが、付け外しは1日に1回程度なので…ね。

見た目はカジュアルというかスポーティーというか、可もなく不可もなくですかね〜。少しいい感じにしたかったら金属のベルトを購入してみるのもいいかもしれませんね。

最初に書いた”頼りないかも”と感じた理由は上記したベルクロへのことと、もうひとつ…予想よりベルトが柔らかかったことです。コーデュラーナイロン的なシャキッとした物を想像していたので。

ですがかえってこの柔らかさが肌当たりなどの点で好印象となりました。
一度トレイルを走ってきたのですが、ベルトの調子、そしてもちろんアクティビティのログ取りもいい感じに行ってくれました。ログ取りのお話はまた今度にでも。

というわけどスポーティーな見た目でOKならばオススメのベルトですよ〜。