御坂とか

台風直撃の水曜が決定。
このところほぼ晴れてたもんだから汗ダクの休日をハァハァ満喫してたからたまにはゆっくり…なんてちょっとでも思った自分がバカでした。だってそんな過ごし方できるわけないもん。
前日の夕方よねくんがお店に寄ってくれた時に「明日御坂?」の問いに「もちろん」的返事をもらったのが決定打。junくんも誘って御坂に向かったのでした。

御坂ってなーに?って方のために軽く説明しておくと、正式名「カムイ御坂」別名「虎の穴」パイパー(ハーフパイプを愛する面々)養成施設なのである。今でこそやや和みながら楽しめるようになってきているけど、その昔は初心者お断り的でピリピリと殺伐とした空気の中しのぎを削っていた時代があったとのこと。おー怖っ、、、
あ、ちなみに冬は普通にゲレンデになってます。

そんな虎の穴に入るのは何年ぶりでしょ?というかスノーボード自体が久しぶりで不安ながらも台風の影響なく楽しく体を動かせることに期待しての御坂です。ちなみにjunくんもずいぶんと久しぶりの様子。でもねjunくんは生粋のパイパー。自分とは違うのだよ。

施設内、以前はHP(ハーフパイプ)のみだったんだけど今は左にボックス〜レール〜キッカーと流せるジブエリアが作られてHPが狭くなってた。でも雪面とシェイプは割とキレイで高さもあっていい感じ。とはいえきちんと飛び出せはしないんだけどね→謙遜でなくてやっぱり結局最後まで飛び出せませんでした。
でも楽しかった〜。

そのころよねくんは…相変わらずいい感じで飛んでます。本人曰くまだご不満な様子だけど、自分からするとヨダレものです。
更にその頃junくんは…やっぱりパイパー。久しぶりなので本人曰く高さがないというけれど、各種グラブを入れたり回したりして楽しそう。汗だくながらも超笑顔。休憩を2回はさみ、終了20分くらい前から「これでラスト」を繰り返し、結局ぎりぎりまで滑ってました。いつぞやの野沢を思い出す展開です。

そんなこんなで無事楽しく滑り終え、土砂降りの中車まで戻って着替えて久々のリンガーハットで昼食♪それをツイートしたらキタチーさんがくれたリプライどおり話題のドルチェでコーヒーを飲んでまったり。久しぶりのガテマラ美味す。ところでなぜに話題になってたんだろ?
帰りがけR20と並走してる釜無川の荒れようが怖い程凄かったのが印象的でした。

photo

と、なんだか久しぶりにとりとめのない文章になっちゃったけど楽しい一日でした。
みんなありがと〜!!