KONAをシングル化

いつもなら10月末〜11月頭には初滑りを済ませて毎週のように滑りに行ってるはずなのに・・・なんですかこの暖かさは?

前日までは五竜に滑りに行く気まんまんだったのに気になって調べたらクローズしてた。。。危ない危ない、調べないで行ったら途方に暮れる所だったよ。いや、クローズってだけで十分途方に暮れましたが。

そんなわけで色々細々としたことをやっちゃおう休日にしました。

午前中は家の掃除。本当はもっと突っ込んだ掃除をする予定だったのにネットの海に溺れすぎて時間が過ぎちゃいました。恐るべしyoutube。

午後は昼飯をしてから、MTB…Fireeyeの洗車&グリスアップ、KONAのシングル化をしました。

photo

チェーンまわりスッキリ。シフトレバーもなくなったのでハンドル周りもスッキリです。あわせてワイヤー引きのブレーキを油圧に、ステム&ハンドルも手持ちの別ものに交換しました。あ、そうそうペダルも薄いプラペダルにチェーンジ。満足です♪

ちなみにギヤは32☓15。トリックするにはほんのちょっと重い?いや、慣れればちょうど良さそう…んでもまだわかんない、とにかく乗り込んでみましょ。

その後はスノーボードの手入れが待っていたのですが、iPhoneの様子がおかしくなって復元してたらタイムアウト。スノーボードは今の予定だと初滑りが12月末になっちゃいそうなのでゆっくりやってきましょう。