iPad考

先日発売されたiPad。
スティーブ・ジョブスが産み出す魔法の小箱達はどうにも魅力的で
iPhoneの時は狂喜乱舞、一喜一憂、我慢に我慢を重ね、けあじ日記でも何度も触れた挙句手に入れてしまった。
だからiPadについては書かないでおこうと思ってたのに…笑
いや、でも、今回は物欲は湧いてないんだ。不思議。
そんな自分自身を理解できずにいたところ、twitterのとあるpostが全てを解決してくれた。

いま道行く男女が
「iPadってiPhone 大きくしただけやろ?昨日テレビで見た。」
という女の人に対して男の人が
「全然違うよ!AカップとDカップぐらい違う!」
って言ってた。ふいた。w

まさにその通りで思わずうんうんと頷いちゃった。
というのは…
AカップとDカップ。
どちらも同じものだけど、好みによってぜんぜん満足度が違うということ(笑)
絶対的なものでなく、趣味趣向の違いなんだって。
そんなわけで(今の:←重要!)自分にはiPhoneが最適でiPadは必要ないんだってことを理解。
なんて書いてるけどiPadを触れるような場所を避けて行動してる自分。。。
ジョブスの魔法にかかってしまわないように気をつけて生活しよう。
* * * *
知り合いの激重windowsの再セットアップをしながらこんなことを考えた夜。
ちなみに珍しく妻のほうが魔法にかかりそうで興味深い。