カーボンハンドルをカット

先日記事にしたカーボンハンドルを切りました。
>> GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン) RISEN 22

カーボンって不思議な素材ですね。堅いような柔らかいような…どっちじゃい!!って感じ。最初はおっかなびっくりだったので随分時間をかけましたが、もう片方はリズムよくサックリ切れました。

121029_000

この為にピラニアっていうのこぎりを買ったんですが、他で登場する機会はあるのでしょうか。え?コラムカット?あれはパイプカッターでやっちゃおうと思ってるんですがどうでしょう?

:追記:
ハンドル幅をいつくにしたのかを書くのを忘れていましたよ。
740mmを690mmにするつもりでカット。
グリップをつけたら700mm程に生まれ変わりました。

RISEN22はバックスィープが5°と手前に絞れていないのでON ONE456のようなトップチューブが長くハンドルが遠くなりがちなバイクには740mmだと扱いにくい感じがします。片側約20mmと僅かな長さですがこれでしっくりきました。
そしてトレイルで狭い木々を抜ける時にも安心です。