Google Reader終了のおしらせ

え?汗

昨年の秋頃からGoogleのサービスに変化がありました。
自分がそれを感じたのはBlackBerryが仲間はずれにされたような気分になったGoogle SyncのBlackBerry向けサービスの終了でした。特に9780がGoogleカレンダーと同期できなくなったのが痛くて残念でした。今ではiPad miniで同期して使ってるからいいものの、こういったことが続くとGoogleに依存しすぎてるともっと痛い目にあうのかも…Google以外の選択肢も持ったほうがいいのかなと思ってしまいますね。

とはいえログイン一つ済ませば全てのサービスが受けられるのはあまりに楽ちんですよね。代替えを探す時間も勿体ないし結局は打ち切りが決まってから同等のサービスを探すのがパターンになりそうです。

ま、全ては無料のサービス。文句は言えませんね。
でも、、、Readerの打切りはちょっと痛いなぁ。
Gmailだけは打ち切られることがないよう祈ります。