yuiの椅子(決定)

yuiの椅子が決まりました。

yuiの椅子(決定)

この椅子と出会った日のことを日記として記します。
あ、だから日記というのか(今更)

午前はyuiがベビースイミング。自分はその間にyokkoの車のタイヤ交換。6月に!?というなかれ。こう見えてなかなか忙しく時間が作れなかったのですよ(という言い訳)。タイヤ交換のあとは洗車とちょっとしたおつかいをしてきました。気付ばいい時間。あわてて合流してプライム太一で昼食。yuiはスイミングで疲れて半分眠りながら食べてました。

それから富士見へGO。
井戸尻遺跡でちょっとおさんぽして

井戸尻遺跡

名取木工を伺いました。

名取木工

目的はyuiの椅子。
まだyuiが生まれる前、スワいちで遊びに行った時にウィンドウ越しに見た素朴で可愛らしい家具たちが忘れられなくて、yuiの椅子はここで…と思い続けていました。

名取木工の可愛い家具たち

高さなどのサイズがピッタンコ!触った感じとほんのり角度が付けられた背もたれに優しさを感じすぐに気に入りました。またオーナー(制作者)もとっても柔らかい方でその辺も気に入ってというか出会いが嬉しくてひとつ戴いてきました。

左のベンチ風のも気になるな〜、A型看板も可愛いな〜なんて思っていた頃、yuiは椅子だけでなく他のものに釘付け。キッチンも優しさに溢れていていつかお迎えに来ようね〜と名取木工を後にしました。

名取木工の子供用キッチン

せっかくなのでテーブルランドへお邪魔。ちょうど焙煎中でとっても良い香りがお店の外まで充満していていい気分♪ちょっとお話させてもらいながら大好きなガテマラを戴いてきました。

テーブルランド

テーブルランド店内

帰りの車の中でyuiとyokkoはzzz…家についても眠っていたのでしばし自分の時間。日の入りまで1時間だったのでご近所をちょこっと。

ON ONE 456

先日のレース後、下り意識のポジションづくりをしてきたのが功を奏して乗りやすくなってきました。同時に登りも良い感じになってビックリ。ひょっとして登り(走り)を意識したポジションづくりは間違ってた!?思い込みだけでやってきたからな〜。何にしても結果的に全て満足できそうなのは嬉しいことです♪

帰ってもまだyuiはzzz…
しばらくすると起きだして、名取木工でプレゼントしてもらったまな板と包丁で遊んでいました。

名取木工さんに戴いたまな板と包丁

と、こんな感じで濃ぃ〜一日の中でyuiの椅子を手に入れることができました。
満足満足。来週の休みも楽しめる日になるといいな〜。