1→9

そろそろやらなくちゃな〜と、のんびり考えてたFiereye Fireskyの多段化。
せっかくだから10s化…とか、様々な妄想を張り巡らせてましたが急に水曜に出撃することになって慌てて手持ちの機材で多段化しました。

変更前。
ドロップエンドだけどオール半コマチェーンのおかげでチェーンテンショナーなしでシングル化できています(32×16の2:1)。このシンプルさが美しくて好きなんだけど多様性に欠けるのが玉にきず。

130617_001

コグを外してみるとNUKEPROOF GENERATORのフリーボディーに少々傷が。
ま、この辺は情報通りの想像済みなので大丈夫です。

130617_002

そして9sに。

130617_003

15分間の出来事。簡単〜。

今日はワイヤーまで取り付ける時間がなかったのですが一度取り付けちゃえばもっと楽に1←→9出来ちゃいますね。こうなったら遊ばせてるホイールをシングル仕様にしてスリックを履かせてしまおうか…と、また妄想が広がります。

ま、そんな妄想はおいといて、この作業中に前後輪ともタイヤのローテーションを逆に履かせていたことに気付きました。組んだ時何を考えてたんだろう。。。

残りの作業は明日。そして明後日出撃です!!
午前中勝負なので場所で悩むところですが皆が一番楽しめる方法を考えます。