アタリ

今年はアタリ付いてるようです。

仕事を太極拳夜の部のレッスンを終えての帰り道、コカコーラの自販機で飲み物を買ったらゴゴン!と違和感ある音がしました。なんだろ?と思いながら取り出し口を見ると2つの缶が…しかも1つは黄金色に輝いていました。

こ、これは?と思いながら手に取りよ〜くみるとアタリの文字。何かよく解らないけど当たったそうです(笑)

140313_001

家に帰ってじっくり見るとワールドカップに絡めたプレゼント企画のようでした。サッカー熱が全くない自分に当たってよかったのでしょうか?(汗)

140313_002

中にはタオルと説明書とオモリ。自販機から出てくるにはある程度の重さが必要なんですね。自分に必要ない知識ですが小話として覚えておきましょう。

140313_005

ちなみに缶は貯金箱として使えるようです。