AVORIAZ|Paraboots

080904_paraboots_004.jpg

昨年手に入れる事の出来なかった登山系ブーツを手に入れました。
昨年見た中で一番気に入ったのはMarmoladaのFG105。
登山靴的デザインでありながらスッキリとしたフォルム・皮の質感・色出し全てが美しく、履き心地もGood。最高の逸品でした。
ところが値段も最高の逸品で12万越え。
さすがにこれは手が出しにくい…。
12万あればブーツが2足買えるなぁ…そんなこんなで昨年はブーツとのデアイなくシーズンが終わりました。
そして今年こそは!という思いで8月中頃からブーツのチェックを開始。昨年チェックしたものもあわせて試し履きしてまわりました。
::チェックしたブーツリスト::
・DANNER_マウンテンライト…シルエットが野暮ったい。
・CEBO…キレイなシルエットだし値段とのバランスが見事だけど物足りない。
・MERRELL(Wilderness)…同上
・GRONELL(カラパタール)…本格的すぎた。山行で使っているブランドなので却下。
・Paraboots(AVORIAZ)…程よいコバの張り出し、甲のスッキリ感がGood。
 …以下、普通のブーツとしての候補
・Butteroの定番&新作…やっぱりButteroは良い。そしていつでも買える安心感。
・zuccaの新作…とにかくカッコいいんだけどブーツイン必須だと多様性がないなぁ。
こんな感じで総評したうえでParabootsのAVORIAZに決めました。
決め手は”特に今履きだしたい”そのうえで”長く愛せる”ということ。そしてこのブーツにしかない味わいが楽しめそうということです。
久しぶりの黒いハードなブーツは自分のファッションにどんな変化をもたらしてくれるでしょう。
楽しみです。