MTBデビュー asamiくん編 sono1

FIRESKYが組みあがってから一つの野望(大袈裟)がありました。
それは新たなMTB遊び仲間を作ること。

今までは1台しかなかったからどうにもならなかったけど、貸し出しができる環境が整ったのでいよいよ計画スタートです!!

そんなわけで誘ったのはasamiくん。彼は諏訪でt.m.p coop[website]というセレクトショップを営んでいるイケメンです。そんな人に怪我をさせちゃいけない、でも遊びに誘いたい…でも怪我させちゃ…。そんなわけで諏訪湖でMTBの練習からスタートしました〜。

先ずは普通にこいでギアチェンジの練習〜。すんなり。
そしたら芝生を下る練習〜。すんなり。
それなら階段を降りる練習〜。すんなり。
それならば芝生の2段落ち〜。すんなり。
それなら、それならば…8の字で曲がる練習〜。あっさり。

photo

ムムム、筋がいいぞ〜。
そんなわけでひと通り練習したあとでお山へGO!!

自走で登って下る時に体力がなくなってる…なんてことになると楽しい部分を感じられない日になっちゃいそうなので車デポ作戦。にしても初めての、しかも1時間弱しか練習してないのにいきなりこのコースは過酷だったかな?(汗)

でもしっかり下ってましたよ〜。スジよしです!!

photo

ところどころウェッティーでさすがに一度も転倒なしって訳にはいかなかったけど、途中自分もスリップダウンしてるので悪い見本しか見せられなかったけど(泣笑)、また一緒にいこー!って言ってもらえたらきっとたぶん大丈夫。

また一緒に走ろうね〜。