MTBコトハジメ

ももかのMTBコトハジメ。

6年生にもなるともう26インチの自転車に乗ってる友達もいるでしょう。自分たちの時はそうでした。ましてやももかはクラスで後ろから2番目の身長。全然乗れちゃうはず。

だけどなかなか乗りたがりません。でも今日は違いました。

とはいえビビリなももかはなかなか漕ぎ出せません。
一輪車にも乗れちゃうから余裕はなずなんだけどね〜。

120412 005

その姿は自分がはじめてパークに入った時のよう。

でも怖いのは最初のほんの少しだけ。
だれもが通る道ですね。

そして

遂に意を決してハンドルを握りなおしペダルを踏みしめる。
漕ぎだしはよろよろっとしたけど帰りはこの笑顔。

120412 021

ね、やっぱり全然普通に乗れちゃうね。

MTB好きになってくれるかな?