人の動きはよく似ているという話

年明けから悩みに悩んでいることがありました。
まー、いつもの物欲でしかないんですけど、色々と悩んだ挙句に断チャリ(捨離w)して二つを一つにすることでなんとかなるじゃないかと心決まってきました。というわけでとある店主に相談しようと思いソレがあるかチェックしたところ無くなっていました…なんてこったぁ、4ヶ月も悩んだのに。。。

そこで思い出したのがこの法則。
「自分が欲しい時は、他にも欲しくなっている人がいる」

自分もお店をやっていて何度も経験しているのですが、お客さんが悩んでるから考えてくるねといった商品に限って売れてしまいやすいんですね。気温や天候などの季節がらの自然の流れ、そして流行的なこと等々、様々な要素から影響を受けるのは自分だけじゃないということですね。

以前聞いていた先輩の格言「欲しい時が買い時」を思い出しました。でもそれは流石にぶっ飛んでると思うのです…こんな物欲病者の自分が言っても全く響きませんでしょうけど。

何にせよだいぶ悔しいので店主に相談したところ、唾をつけた方がいるだけだから望みはまだあると聞かせてもらえました。なので妄想の坩堝に身を任せつつ資金の工面をしたいと思います。

さて、その対象はというと…

 160419_000-2.jpg

最近すっかりSalsa好きになってしまいました。