tsumugi3歳

今日はtsumugiの誕生日でした。

170827_004_mugi.jpg

このところ(3ヶ月ほど前から)急に色々なことが解るようになってきてtsumugiのほうから会話のキャッチボールを振ってくるようになってきました。そして以前と比べ自発的にふざけるようになって…というかふざける楽しさが解ってきたというのでしょうか。ともかく面白いです。

そんなtsumugiが前日になって誕生日のケーキはパンダさんがいいといい始めました。確かキャラ物ケーキは数日前にはお願いしておかないと間に合わなかったはず…ですが諏訪の洋菓子の老舗、丸安田中屋さんに相談したら間に合わせてくれました。ありがたや〜。

170827_018_mugi.jpg

とっても満足そう。
ちなみにロウソクはyuiが立ててくれました。

そして食べると予想以上に美味しくて…いや、お世辞抜きですよ…こういうさっぱりとした美味しさのケーキを求めてるんだよ〜と声を大にして言いたくなるのでした。

yuiの3歳と比べるとコロンとした体型のこともあって少々幼く感じるtsumugi。ですが末っ子はこれでちょうどいいかも…いつまでもちっちゃい子でいてくれていいよ…なんてどこかで思ってしまう甘い父なのでした。