駅前朝市にTrans号

今朝は上諏訪駅前通り商店街が春〜秋に毎月催している「駅前朝市」がありました。
そこにTrans号に乗った謎の会社員さんが来てくれました。

140726_006

Trans号はもう8年目くらいでしょうか。
よくよく整備され傷はあるものの新品同様の動き。素晴らしす。

140726_007

いや、本当は来てくれることはわかってたんです。朝トレの帰り道、諏訪湖花火大会の商連席チケットを買いにきてくれました。予定より15分程早く着いたので驚いて話を聞くと、木落とし坂(下諏訪)〜八島湿原まで1時間で登っているとのことでした。驚き。
一緒に走りたーい!なんて話したもののとてもとても付いていけません。優しい謎の会社員さんのことだからペースを合わせてくれるのが目に見えますが少しはペースをあげられるようになっていないと足手まといなこと間違いありませんね。精進します。

ちなみに今朝の駅前朝市は急激にやってきた真夏の影響かお客さん少なめ。いやはやこの急な暑さは正直やられますよね〜。おかげでyuiやお友達も会場付近を走り回れて楽しく、五平餅が美味しくて幸せだったようです。あれ、スイカ売りのお手伝いは??

140726_017_yui

次回8月12日はお盆を迎えるお買い物でお客さんが急増するのでこうはいかないでしょうね。

駅前朝市は落ち着いていましたが、メヌエットの店頭は賑わって忙しい一日でした。ありがとうございます。