2歳半との夏

家族で夏してきました。

とはいってもyokkoが(?)臨月なので近場で楽しみます。
朝は富士見の井戸尻遺跡へ行きました。ここは蓮畑に惹かれて毎年通っています。今回はyuiも一緒にカメラ、GXRを持って一緒に楽しみました〜。

140806_006_yui

yuiが撮っているのはカエルちゃん。蓮畑のまわりを歩いているとカエルが逃げるように水の中に飛び込みます。それが楽しくて二人でドカドカ歩いて回ったり写真を撮ったりして過ごしました。

ちなみに最近お家ではEOS Mを使ったり、PENTAX SPの巻き上げ+シャッターを切る遊びをしているのでカメラの扱いは何となく解ってきているようです。

140729_003_yui

それで今日yuiが撮った写真はこんな感じでした。

140806_201_yui

Aモード+1.7になってました…。
他にも一緒に二人で小川を撮ったりして楽しみました。
yokkoも久しぶりの撮影で真剣モードで楽しんでいました。

その後yuiは撮影に飽きたようなので一つだけ葉っぱをいただいて傘にしてカエルちゃんやトンボやトカゲを探し見て歩きまわりました。

140806_021_yui

まだ8時台だというのにかなりの暑さ。夏ですね〜。
その後はひまわりをみたり、富士見の河原で涼しく遊んで帰りました。
以前は好きでもなかった夏ですがココ数年は満喫しています。